京都・南禅寺参道沿いのBlue Bottle Coffeeにて

今年はあと1〜2週間経たないと赤色、黄色の最盛期が見れないけど、まぁまぁ赤色が綺麗なスポットが南禅寺哲学の道永観堂禅林寺慈照寺(銀閣寺)で見れたから良かったです。

 

南禅寺スタートで、永観堂禅林寺哲学の道銀閣寺の順に回るという「左京区紅葉ルート」(自称)を3年ぶりに歩いてみました。永観堂禅林寺の紅葉ライトアップが11月7日(土)からなので惜しかったです。永観堂禅林寺の紅葉ライトアップは大人気スポットで行列間違いなしのところだね!  寒くても毎年皆さん並んでます。

 

赤色、黄色、緑色、茶色のコントラストが綺麗で、観光客を楽しませてくれます。永観堂禅林寺銀閣寺は拝観料500〜600円がかかりますが、南禅寺三門〜本堂にかけて無料でばっちり紅葉が見れるので、是非京都に来たら南禅寺に行ってみましょう!  総合旅行業務取扱管理者資格を持つ僕がオススメします。

 

お昼は、京都市内で1位、2位を争ううどん屋「おかきた」で久しぶりに「親子なんばうどん」をいただきました。溶き卵のふわふわ感、関西風の出汁、九条ネギ、鶏肉、細いうどん、ゆず胡椒がマッチしてて、メニュー表にオススメマークが付いてるものです。

 

桜の季節だと仁和寺龍安寺が良いですね。日本食や京都の神社仏閣が外国人観光客にも人気で、東京、大阪に比べたら規模は小さいけど奥深いのが京都。

 

ガリガリ会社で働くだけが人生じゃないんでしょうね。ここ2年ちょっとはSydney事務所とSingapore事務所を非公式で訪問したとはいえずっと仕事モードで、土日も空いてる時間にメールチェックとかやってたので働きすぎだったと思います。

 

血圧が210を超えたので、体がきっと悲鳴をあげてたんだと思うので、前の会社を辞めて正解でしたね。

 

いや〜3年も経つと南禅寺の参道沿いにBlue Bottle Coffeeができててびっくり!  景観を考えて建物をまわりと合わせてるね。
f:id:DennyBlog:20201103164530j:image


f:id:DennyBlog:20201103164724j:image


f:id:DennyBlog:20201103164646j:image


f:id:DennyBlog:20201103164822j:image


f:id:DennyBlog:20201103164903j:image


f:id:DennyBlog:20201103165310j:image


f:id:DennyBlog:20201103165329j:image


f:id:DennyBlog:20201103165648j:image


f:id:DennyBlog:20201103165732j:image