(おまけ1)広島県廿日市市宮島町・炭火焼穴子めし for Lunch

どこも大行列で、時間帯を午後2時頃にずらしてランチをとることにしました。牡蠣は昨夜食べ、煮穴子は前回食べたから、他のものを探してたけど、宮島名物がないだろうかとぶらぶら歩いてたら「炭火焼穴子めし」の看板を見つけました。

URL: https://s.tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34002540/

鰻の蒲焼き感覚で穴子を食べれると期待したら、焼き過ぎてて身が硬くて、味はごっつ普通の照り焼き風味。隣に座ってた中国人観光客がカツ丼を頼んでたのを見て、カツ丼にすれば良かったと思ったね。

穴子を食べたい方は、「煮穴子」で是非! 宮島の方が牡蠣の価格に関しては広島駅前の居酒屋よりやや良心的かと思いました。焼き牡蠣1個+カキフライ2個で500円、カキフライ5個で1000円って看板を見かけました。