焼き大連餃子 at 横浜駅前

中国では通常水餃子を食べて、余った餃子を翌日焼いて食べてますが、日本では宇都宮市浜松市京都市宮崎市のように焼き餃子が圧倒的に多いですね。

 

お店の看板を見てハネ付き餃子が美味しそうに見えて、今日は久しぶりに焼き餃子にしようと決めました。焼いても簡単に皮が破れない水餃子向けに作ったであろう餃子なので、宇都宮餃子と比べて皮が厚めでモチモチです。

 

店員さんが「肉汁熱いので気を付けてくださいね」と言ってた通り最初は熱くて噛めなかったですね。五目チャーハンとの相性はもちろんばっちり! ハネのパリパリ感が良いアクセントになり、香ばしい皮のパリパリさをUPしてくれてます。

 

今日も精神科に通院して薬を処方してもらって思うに、居場所に関係なく転職活動(エージェントが送ってきた求人票の読み込み、口コミ調査、エージェントへの返信など)を夜遅くまでやる日が多いので、脳が興奮状態になってるから睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けないはずで。

 

外資系のエージェントは求人票が雑に書かれてるどころか、求人票すらないことがしばしばあるので要注意ですね。


f:id:DennyBlog:20210129152343j:image
f:id:DennyBlog:20210129152352j:image