毎日朝が来るのがきついね・・・今日は雪だよ

連日深夜残業をやるようになってから、毎日朝が来るのが余計きついって感じるよ。うつ病適応障害が再発しちゃったかな? 抗うつ剤睡眠薬を断薬して4ヶ月、いきなりピシャっと断薬市たのがまずかったかな? 朝が来ると、起きたくないし、会社のパソコンにまた向かうのが嫌になるよ。

土日含めて毎日夜中何回か起きてしまい、寒いだけが原因じゃなくて、苦しい気分になりがちだよ。厚着すると逆に暑くて起きちゃうし、重ね着も限度があるね。しっかり十分に眠れたことが本当にない! 無呼吸症候群対策のCPAP装置(持続陽圧呼吸療法)を睡眠時に顔に取り付ければ解決する問題じゃないことは身を持ってわかってます(過去に体験していてわかってます)。

よく早朝4時半〜5時頃、時には6時過ぎに目が覚めるけど、ふと窓を見て空が白んでると、またまた朝がやってきちゃったと悲しく、辛い気分によくなります。朝が来ない日はない、は本来ポジティブな意味で使うけど、僕の場合は朝が来たら困るんだ。仕事柄、毎日本当に笑えず、あまり感謝されないから、働く意味があるのかわからなくなるよ。

やりたい仕事、今までの経験からやれる仕事は、おそらく違うんだろうね。かといって、やりたい仕事が何かがいまだにわからず、旅行ジャーナリストとして各地回りながら物書きになるくらい文章作成能力に長けてるわけじゃないし、人を惹き付ける力、魅力が僕にはないからインフルエンサーやそれ以上の逸材になれるわけでもないんで、睡眠不足と同等に悩ましいよ。

今日は雪で余計寒くて、おまけに深夜残業までやってしまったから、脳が仕事モードのままで眠りにくいかもしれないね。またまた朝が来てしまうのが辛すぎるよ。