高級な牛乳屋 at 東京・武蔵野市

ちょっと遠いけど、三鷹駅から歩いて帰宅しようと思い、スーパーの買い出し品をぶら下げて、三鷹駅北口→超人気のパン屋「カラスパン」→井ノ頭通り横河電機本社前→吉祥寺駅、の順に歩いてた途中で何人か並んでる牛乳屋を見つけました。

URL: https://musashino-dairy.com/

北海道、高知県の高級牛乳を1杯400〜550円でいただけるというコンセプト。放牧、ストレスフリーで育った牛のミルク。今日は、北海道広尾町・菊池ファームのノンホモ放牧牛乳にしました。味が濃厚だけど、若干クセを感じる牛乳だから、人によって好き嫌いが分かれそうだね。

URL: https://kikuchifarm.jp/

アイスクリーム、バターやヨーグルトに加工したら、この牛乳の持ち味をさらに発揮するような気がしました!