大阪なんば・・・今日も仕事 & 心斎橋駅前散歩

今日ももちろん仕事です。昼休みに心斎橋筋商店街をひたすら歩いて、ホテルまでの往復5400歩を稼ぎ、ノルマ達成! 今日も中国語がたくさん聞こえてくるし、たこ焼き屋は中国人観光客だらけで、まるで上海の中心部に来てるかのような雰囲気ですよ。

あと2年で本当に万博が開けるんだろうか? 工事が始まってない国があるようで、2年後開けるか不安だよね。ホテルの椅子硬いから、長時間座ってテレワークやるには向かない椅子だよ。

そういえば、写真のたこ焼き屋は、確か何年か前に不法占拠してたってことで裁判所が立ち退きを命令して、泣く泣く従って、新しくオープンしたたこ焼き屋だった気がするな。看板が似てたからもしやと。心斎橋駅~南海なんば駅にかけて商売してるたこ焼き屋根強い人気があるね!