久しぶりの京都市

今日も思い付きで京都にやってきました! 晴れてたから町歩きをしようと思ってずっと何時間も歩いてたら、万歩計が約20600歩以上をマーク!

京都駅→東本願寺→地下鉄・四条駅前→四条河原町駅前→四条大橋祇園花見小路→八坂神社前→清水・産寧坂と二寧坂→Starbucks京都二寧坂ヤサカ茶屋店→八坂神社前→四条大橋先斗町三条大橋新京極商店街烏丸御池駅前→地下鉄・四条駅前→京都駅前→ホテル、の順に歩きました。

Starbucks 19軒一気に回り、日本全国計1600店舗中508店舗制覇に王手! ペットボトルのミネラルウォーターが12本以上もたまってバックが重い・・・。

祇園花見小路、産寧坂・二寧坂、先斗町は人通りがめちゃくちゃ少なくて寂しい雰囲気です。8月31日まで休業してる店ばかりで、先斗町は閑古鳥が鳴いてます! 芸妓さん、舞妓さんゼロ。鴨川の土手に沿って座ってるカップルや学生たちはそこそこ見かけました。浴衣姿の女性をそこそこ見かけたので、ここは京都なんだと改めて実感。

夜7時〜7時半がラストオーダーの店がほとんどで、夕飯難民になりかけました。予想以上に寂しい街になってるな〜。先斗町の料理屋の川床は、この季節なら本来お客さんがたくさんいて混んでるはずなのに、川床にはだ〜れもいません。

20600歩以上も歩けばさすがに疲れるし、蒸し暑いから汗かくし、ミネラルウォーターをたくさん抱えてnew styleな運動をしてました。

前々回は、メンタルが壊れてて、泣きながら街中をずっと歩いてました。役立たずな存在だと今でも感じてるけど、前々回は自殺してもおかしくなかったので、今回は泣かずに町歩きができて、少しメンタルが回復してるのかもしれません。

f:id:DennyBlog:20210818210140j:plain
f:id:DennyBlog:20210818210600j:plain
f:id:DennyBlog:20210818210620j:plain
f:id:DennyBlog:20210818210640j:plain
f:id:DennyBlog:20210818210716j:plain
f:id:DennyBlog:20210818210740j:plain
f:id:DennyBlog:20210818210815j:plain
f:id:DennyBlog:20210818210838j:plain
f:id:DennyBlog:20210818210908j:plain
f:id:DennyBlog:20210818210946j:plain
f:id:DennyBlog:20210818211011j:plain
f:id:DennyBlog:20210818211032j:plain
f:id:DennyBlog:20210818211052j:plain
f:id:DennyBlog:20210818211110j:plain
f:id:DennyBlog:20210818211130j:plain
f:id:DennyBlog:20210818211156p:plain