長野県小諸市内のりんご農園までドライブ

今日は親と一緒に長野県小諸(こもろ)市内のりんご農家の直売所に行ってきました。実家→中央道→圏央道→関越道→上里(かみさと)サービスエリア(朝食)→上信越道→碓氷軽井沢インター→道の駅「軽井沢発地市庭(かるいざわ・ほっちいちば)」→りんご農家「松井農園」→万平(まんぺい)ホテルのロビーカフェ(アップルパイ)→軽井沢駅前・プリンスショッピングプラザ→碓氷軽井沢インター→上信越道→関越道→嵐山パーキングエリア鶴ヶ島インター→狭山市入間市→瑞穂町→横田基地前→八王子市→びっくりドンキー(夕飯)→実家、の順に回ってきました。
URL1: https://karuizawa.hotchi-ichiba.com/
URL2: http://www.matsui-farm.co.jp/
URL3: https://www.karuizawa-psp.jp/
URL4: https://www.mampei.co.jp/

道の駅と農園で長野県産のりんご6種類をゲット! シナノホッペ、サンふじ、王林、シナノスイート、シナノゴールド、ぐんま名月を確かゲットしました。小諸市は、りんごの名産地で、多種類のりんごを生産してるので、この季節に立ち寄った時は是非りんごをゲットしましょう!

僕と父親の交代制で運転しました。父親が高齢になってきたから、僕も運転できるのはありがたいと言ってくれてます。愛知県に住んでた頃は毎日運転してたし、年中高速道路を走って京都とか行ってたからね。

金曜日だけど、観光客や地元住民で混んでたね。COVID-19が落ち着いてきて、Go to Travelキャンペーンをやらなくても観光客はどこへでも出没するものだと思いますね。軽井沢の商店街も観光客がたくさん来てたな〜。

実家で早速試食したら、蜜のある/なし関係なくしゃきしゃきで、新鮮だから美味! 甘みと酸味のバランスが良かったね!

f:id:DennyBlog:20211112223200j:plain
f:id:DennyBlog:20211112223228j:plain
f:id:DennyBlog:20211112223307j:plain
f:id:DennyBlog:20211112223428j:plain
f:id:DennyBlog:20211112223454j:plain
f:id:DennyBlog:20211112223519j:plain
f:id:DennyBlog:20211112223547j:plain
f:id:DennyBlog:20211112223627j:plain