京都・・・抹茶味のわらび餅

今日も京都で働きながら昼休みに四条河原町エリアを散歩してました。昨日の台風7号上陸と違って今日は観光客、特に外国人がものすごく多かったね! 京都市民は、英語話せないと生活がしにくい、営業活動がしにくいのではないかと思うくらいです。

今日は散歩途中で抹茶味わらび餅の看板を見かけて、京都らしいものを飲み食いしてなかったから1つ買っておやつタイムにいただきました。歯応えがなく、口どけが早く、賞味期限が1日くらいなのもわかるわらび餅です。抹茶の粉がたくさんかかってたから抹茶好きな外国人観光客狙いなのかな?

URL: https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com/

今日は鴨川沿いに座ってのんびりしてるカップルたちが四条大橋から見れるかと思いきや、晴れてたのに珍しく誰も座ってなくて静かな鴨川でした。昨日の台風で水かさが増してて危ないから誰も座ってなかったのかもね。三条大橋まで歩いてみましたが、鴨川沿いに誰も座ってなかったよ。川床があるレストランも、川床にあまりお客さんがいなくて寂しかったです。