今日は少し早く英会話meetup終わった

今日は、いつもなら昼12時半に終わるのが、参加者の予定の都合で早めに皆さん帰ってしまったから12時過ぎに終わりました。ちょっと寂しかったけど、無事に主催できて良かった!

今日はCalifornia州から来日したアメリカ人が2人、僕みたいな日本人native speakerが2人で会話が盛り上がったかな。アメリカ人の早口会話についていくのが大変だったけど、あの早口会話ができればアメリカでdebateできるんだろうなと思いました。

今日は動物園を閉園すべきかどうか(動物虐待から守る観点)がテーマで、厳しい自然にいるより手厚く保護される動物がいれば、狭いおりの中で窮屈な思いをさせられてる動物もいるという話。