3時間も眠れなかった

昨日昼休みに散歩と仮眠をしたんだけど、それが原因なのか夜3時間も眠れなかったよ・・・。仮眠は何時間もしてないのにね。仕事の進捗や英会話meetupの参加表明が集まらないことが心配で寝付きが悪かったな。仕事の進捗は今日結局大丈夫でしたが、英会話meetupの参加表明が今夜時点でゼロで、史上初のキャンセルになってしまうのかがすごく心配だね。

僕に人を引き寄せる力が相変わらずないんだろうな~。インフルエンサーを目指してる訳じゃないし、仲良くなれる仲間がほしいだけなんだけどね。東京であっても「English Debate & Discussion in Tokyo」ってグループ名だと難しいと感じて来てくれなくなっちゃうのかな?  僕の場合、初心者寄りの人にも容赦なくnative並みの発音とスピードで英語を話しちゃうから、口コミで人が来なくなるのかな?  僕初心者に人気ないからな~、名古屋にいた頃もそうだったけど。

ガチのフォーマルなdebateはやってなくて、(土曜日の午前中からガチなdebateはやるつもりはないけど)参加人数が集まれば賛成派と反対派に分けてdiscussionをやって、それぞれ意見交換してどっちが説得性がありそうかをみるって方法でやってるものの、それすら難しいって感じる人多いのかな?