西武池袋線特急ラビューちちぶ号に乗った

今日は西武秩父駅界隈のレストランで二胡などの演奏会があるから、せっかくなので始発の池袋駅で特急「ラビューちちぶ」号に乗り、西武秩父駅まで行くことにしました。

女優・堀田真由が宣伝してて、2019年3月16日から運行してる特急列車。池袋→所沢→入間市→飯能(はんのう)→横瀬(よこぜ)→西武秩父、の順に停まり、池袋から西武秩父まで片道77分で着くという観光気分になれる列車ですね。
URL1: https://www.seiburailway.jp/railways/laview/
URL2: https://www.seiburailway.jp/railways/tvcm/

黄色の座席がかわいいですよ! 西武池袋線沿いの駅を静かにスイスイすっ飛ばしながら限られた駅だけ停まるのが良いね。「LuxuryなLiving」「Arrowのような速達性」「窓からのView」を組み合わせて「ラビュー(Laview)」って名前になったようです。

演奏が楽しみだな!