今日も鍼灸施術してもらった!

今月は誕生日月だからちょっと安くなるんで3回も通いました。今日のポイント:
①インド本場のガチのアーユルヴェーダ、ヨガ、ピラティスでなくても、YouTubeにもっと楽に短時間でできるヨガの説明動画が転がってるから試しにやってみよう
②血圧の問題でハードな筋トレはせず、短時間で長く続けられる筋トレが必ずあるから、主治医に聞いて軽い筋トレを普段の生活に取り入れてみよう(長時間散歩ができてるからこそ、水分を溜め込める筋肉、水分をポンプのように循環してくれる筋肉をちょっとずつ増やして、少しずつ変わっていく自分を実感しようってメッセージ)
③もっと空気を吸い込めるように胸元を広げる施術をしてくれた
④インド本場のヨガは、胃の中にあるもの(=飲み食いしたもの)を全部吐き出させて、胃の中が空になった状態でヨガをする例があるらしいけど、そこまでガチでやらなくてOK
⑤今日が施術最後じゃありません!・・・と言われちゃった

ヨガマットがなくても自宅でパソコン画面を見ながらやれるヨガがあると良いね。

f:id:DennyBlog:20220225165332j:plain