今日はずっと家で仕事・・・

朝一から英会話会議やって、英文契約書作りの練習と、契約書電子署名作業をひたすらこなしてました。COVID-19(オミクロン株?)に感染して一時期休んでた海外の同僚が今日から復帰して、チームメンバーたちが「お帰り! 治って良かった、良かった!」と優しい言葉をかけてました。

僕も考えてみたら、混んでる電車、バスや飛行機にたくさん乗ってるのに感染しないのも不思議だけど、電車、バスや飛行機は定期的に消毒や換気がされてて、マスクしてるから奇跡的に助かってるんだろうか。

博多駅、東京駅、品川駅、渋谷駅、吉祥寺駅新宿駅横浜駅大阪駅/梅田駅、羽田空港、大阪伊丹空港福岡空港以外は「三密」になるところに行ってないし、羽田空港、大阪伊丹空港福岡空港はそんなに実は渋谷スクランブル交差点みたいに混んでないからね。鉄道の方が実は「三密」?

COVID-19に感染した同僚がいても、快く他の同僚がうまくカバーしてくれる組織があることが理想の労働環境なんでしょうね。快くカバーしてくれる同僚には親切に接したいですよね!

f:id:DennyBlog:20220124214256j:plain