(おまけ2)JR指宿枕崎線の全36駅制覇

九州新幹線終着駅・鹿児島中央駅枕崎駅まで片道約3時間、全36駅を今日全部制覇できました! 指宿駅あたりが中間地点で、特急「指宿のたまて箱」号と快速「なのはな」号以外は鈍行の各駅停車しかないJR指宿枕崎線

別称「薩摩富士」と呼ばれてる「開聞岳(かいもんだけ)」に程近いJR最南端の「西大山駅」(鹿児島県指宿市)があり、晴れてると開聞岳が綺麗に見えて、鈍行ならではの風景が楽しめます。

枕崎駅は、JRグループ日本最南端の路線(指宿枕崎線)の終着駅で、駅には「本土最南端の始発・終着駅」の碑があります。もう少し電車の本数が多いと行きやすいんだけど、基本的に車社会の鹿児島県だから本数が増えそうにないかな(笑)。

JR九州公式アプリのGPS駅チェックインゲームで全36駅を1駅ずつチェックインボタンを押せた時の達成感が良いですよ! スゴロクゲーム感覚で遊べて、GPSと連動して駅に電車が停まってる間にJR九州公式アプリ上でチェックインボタンを押すことで「この駅に行ってきたよ!」の足跡を残せるというもの。

f:id:DennyBlog:20220123200904p:plain
f:id:DennyBlog:20220123201532j:plain
f:id:DennyBlog:20220123201653j:plain
f:id:DennyBlog:20220123201818j:plain
f:id:DennyBlog:20220123202220p:plain
f:id:DennyBlog:20220123202233p:plain
f:id:DennyBlog:20220123202246p:plain
f:id:DennyBlog:20220123202352p:plain
f:id:DennyBlog:20220123202405p:plain