(おまけ1)川崎駅前のラゾーナ川崎プラザ内のPANDA EXPRESS

川崎駅前のStarbucks 7軒を制覇してる途中で、複合型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」の中で懐かしいPANDA EXPRESSを見つけました!

 

アメリカの中華料理テイクアウトの定番「PANDA EXPRESS」が来日してることは記事を読んで知ってたけど、川崎にあるとは知らなかったです。

 

炒飯か、セロリ入り具なし同然焼きそばをベースに、おかずを2〜3品選ぶというスタイルもアメリカと同じ。キッチンはフル稼働で、アメリカみたいに暇にしてるキッチンのある店ではなく、外国人がたくさん並んでました。

 

懐かしいと思って夕飯のおかずにしようと、定番Broccoli & Beef(ブロッコリーと牛肉の醤油炒め)を買って帰りました。ラスベガスなどに旅行で来てて、ハンバーガー等のWesternの食べ物ばかりで飽きてきた頃、PANDA EXPRESSがホテルの近くにあると、たまに買ってたのを思い出します。

 

テイクアウト需要が高い昨今、複合型商業施設内のフードコートにある店がテイクアウトに力を入れてる様子が伺えますね。


f:id:DennyBlog:20210614214132j:image
f:id:DennyBlog:20210614214140j:image
f:id:DennyBlog:20210614214150j:image
f:id:DennyBlog:20210614214159j:image
f:id:DennyBlog:20210614214208j:image