横浜駅前・横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのクラブルーム

Marriott Bonvoyポイントをずっと使わず機会がなかったから、ポイントを使って6年ぶりに横浜駅前の横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのクラブルームに泊まることにしました。

1階ではなく、26階のクラブラウンジに行ってチェックインするスタイル。天皇誕生日(祝日)だから子連れ客でクラブラウンジが騒がしかったけど、ひとまずチェックインが終わって早速ラウンジでアップルジュースを。お酒を受け付けない体だからビールやシャンパン、ワインってわけにはいかなくてね。

昨今のインバウンド需要と3連休が重なって、クラブフロアもほぼ満室らしく、キングサイズベッドルームしか空いてなかったけど、1人っきりだからキングサイズベッドルームで十分! 6年前は、愛知県の会社を辞める頃で、横浜市に引っ越す直前で、引っ越し先のアパートの鍵を不動産屋で受け取る時に、13年半近くも同じ会社でよく頑張ったと自分で自分を褒める目的でこのホテルのクラブルームに泊まりました。あの頃は、新しく外資系企業で働けると胸をワクワクさせてたけど、いざ働いてみたらとんでもなく忙しくて心身共に疲弊しちゃって、半年後に適応障害になってしまったね。

あの世へ旅立つ前にMarriott Bonvoyポイントを使っておきたかったんだ。部屋から見る横浜駅前の景色、たまには良いもんだよ。夜は、クラブラウンジで小籠包をいただきました。皮が厚くて口溶けがあまりよくなかったな〜。皮がもう少し薄い方が良いね。