愛知県名古屋市・・・さようなら、思い出スポットたち

今日は、土曜日に英会話の集まりを開いてたスポットを片っ端から回りました。丸の内駅前のPronto久屋大通駅前のCafe de Crie、栄駅近くのNadya Park、伏見駅近くのCafe de Crie、伏見駅近くのThe Cups(跡地、今は居酒屋)。

①英会話ネタをどうしようか、②どうすれば参加者が安定的に集まるか、③参加者に配るお菓子何にしようか、④当日開催場所が臨時休業してたら急きょどうするか、⑤Meetupアプリで参加者を集めるようになってから安定的に開催できる場所を確保するのが極めて困難で(参加者数は毎週バラバラで安定しなかった)、どこか良いカフェがないか名古屋駅〜栄駅界隈であっちこっち探したけど結局見つからなかった、を毎週悩んできたよ。僕の責任だよね、ごめんね。

平日会社から帰ってきて自宅で英会話ネタを作って、金曜日の夜AEON Mallへ行ってお菓子を買って、土曜日当日の開催時間より30分以上早くカフェに行って座席を確保して、司会進行をやって、英会話の後は参加者と時々ランチを食べて、夜の英会話の集まりまでいつも3時間以上時間があったんで夜の開催場所近くのStarbucks(Nadya Park前)で翌週の英会話ネタを作って、夜の英会話の集まりの司会進行をして、くたびれ果てて参加者と夕飯に付き合える気力と体力がなくて夜の英会話が終わったら家に帰る、というのがroutineでしたね。懐かしいよ。今日立ち寄れて思い残すことはないよ。二度と来れなくなるから。

さようなら、思い出スポットたち。当時は皆さんお世話になりました、ありがとう。