沖縄県那覇市・・・国際通り散歩 & ブルーシールアイス

今日はなんとか曇りで天気がもってくれてたから、国際通りを端から端まで歩いてみました。コロナ禍と比べて何倍も人手増えましたね。ステーキハウス(沖縄にはステーキ文化があるから)、お土産屋、お菓子屋、コンビニ、レストラン、ドン・キホーテ、ホテルなど、目抜き通りだよね。

途中、ブルーシールアイス屋を通りがかったので立ち寄りました。マンゴーと、琉球紅茶わらび餅の2種類にしました。わらび餅フレーバー美味しい!! 細かく砕いたわらび餅の食感が良いアクセントで、意外にわらび餅アイスって合うもんだと思いました。沖縄らしいものをせっかくだから体験しないとね!