新宿駅構内のブルーハート

JRの改札を出たところに青色のハートがあったから1枚撮りました。久しぶりに保育士の友達に連れられてカラオケ屋に行ったけど、全然曲知らなくて困ったね。保育園大変だよ、子供が相手で、何をしでかすかわからないから目を離せないよね。

僕の甥っ子も道路へ走り出すから捕まえるのが大変!  いやいや期の甥っ子は、何でも嫌だ嫌だと言って親を困らせて、じっと座ってご飯食べてくれないから。保育士の給料が安いのが気の毒だよ。僕ですら安月給なのに、保育士はそれ以下だからかわいそうだと思って。

ママにべったりの甥っ子が保育園に通い出したら世間の荒波にもまれて性格がちょっとは変わるのだろうか。