久しぶりに甥っ子と遊んだ

保育園デビューした甥っ子と久しぶりに遊びました。待機児童でなかなか保育園に入れなくて親が職場復帰しにくかったけど、ようやく保育園に通い始めたわけですが、まだまだママが恋しくて「あれ?ママどこ?」と探したり、泣いたりするそうで、保育園に慣れるまでまだまだ時間がかかりそうだね。

今日も実家で甥っ子のノルマ、つまりミニカーで遊ぶ、僕の母親特製の唐揚げを食べる、黄色いおもちゃの車を近所で乗り回す、公園の滑り台で遊ぶ、等々をこなしてました。近所にとまってる車のエンブレムを見て「Hのホンダ」「Mのマツダ」「Lのレクサス」と言えるようになってて感心しちゃったよ! 週末にゴーカートに乗せてもらうのが好きみたいで、車に興味津々なんだよね。

甥っ子やっぱり癒しだよ!!