今日は晴れたから散歩した

今日は昼過ぎに1時間散歩しながらスーパーで買い出しした後で午後の仕事をしてました。青空で、雲が全然なくて晴れてるって良いね。

今日も寒くて手を擦って温めながらパソコン作業してたよ。年始から残業たくさんするのも良くないんで、今日は6時過ぎに上がってシャワー浴びてお茶を一杯。

疲れてる時は単純明快なテレビ番組を見る、お茶を飲む、寝るが一番かな。写真のプロフェッショナル悪役の人たち、演技うまいんだよね〜。いかにも悪役の顔をしてる俳優・川合伸旺福本清三、伊吹聰太朗と名和宏。冷酷非情な官僚の腰巾着/側近、やくざの親分、悪徳商人、悪い忍者の頭領、用心棒やってる浪人、黒幕級の官僚とか似合うんだよこれが!

川合伸旺は「King of 悪代官」の称号を持つくらい悪代官の演技がうまいんですよ! 悪役が似合う人ほど優しい性格を持ってるもんで、家庭では優しいお父さんだとか。悪役の美学ってあるもんだな〜と。

f:id:DennyBlog:20220112204425j:plain
f:id:DennyBlog:20220112204443j:plain
f:id:DennyBlog:20220112204458j:plain
f:id:DennyBlog:20220112204544j:plain