新しくオープンした皇居外苑・和田倉噴水公園のStarbucks

オープンしたてだから30〜40人常時並んでる感じでした。今日もまだ行ってないStarbucks(横浜・大倉山駅前1軒、横浜・綱島駅前界隈2軒、横浜・日吉駅前1軒)を散歩がてら回ってStarbucks公式アプリの店舗デジタルスタンプを集めました。

大倉山駅日吉駅までの3駅分の距離、横浜駅みなとみらい駅までの往復、東京駅構内〜皇居外苑までの往復を歩けたのは、今日調子が良かったからかな。

その勢いで、新しくオープンした東京駅丸の内側の皇居外苑・和田倉噴水公園にあるStarbucksも回ってきました。どうやらTallサイズしか提供しない店で、reuseできる紙カップ(持ち帰り可能)か、ステンレスタンブラー(丸の内界隈のStarbucks 10店舗のいずれかで返却する必要がある貸し出しタンブラー)のどっちかが選べる仕組みになってて、環境を配慮した商品提供方法を採用した1号店として話題になってます。

丸ビルの地下1階のReserve店で返しました。LINE友達登録した貸し出しサービスを使ってタンブラーを返す方法。慣れるまで若干混乱しました。宮内庁管轄の土地によくStarbucksを建てれたなと思ったね。

今日は18000歩近く歩いたから、足が痛いね〜。

f:id:DennyBlog:20211204170610j:plain
f:id:DennyBlog:20211204170731j:plain
f:id:DennyBlog:20211204170747j:plain
f:id:DennyBlog:20211204170800j:plain
f:id:DennyBlog:20211204170814j:plain
f:id:DennyBlog:20211204170831j:plain
f:id:DennyBlog:20211204170849j:plain