(おまけ)東京・新宿の太宗寺(たいそうじ)

江戸時代に信州高遠(たかとお)藩の藩主だった内藤正勝の屋敷があったり、甲州街道の宿場町「内藤宿」があったりしたことに由来する「内藤新宿」の歴史がわかるスポットが新宿御苑前駅近くの太宗寺(たいそうじ)にあります。

 

銅造地蔵菩薩坐像、東京都内最大の閻魔大王像「内藤新宿のお閻魔さん」や内藤正勝の墓があります。お昼につけ麺を食べて午後の運動をしようと新宿駅から四谷三丁目駅近くまで歩いてた途中に見つけました。閻魔大王に舌を抜かれないように優しい性格(?)、お人好しな性格、正直な性格を大事にしようと思いますね。


f:id:DennyBlog:20210204204410j:image
f:id:DennyBlog:20210204204417j:image
f:id:DennyBlog:20210204204424j:image
f:id:DennyBlog:20210204204433j:image
f:id:DennyBlog:20210204204440j:image
f:id:DennyBlog:20210204204451j:image