山梨県甲府市・武田神社にお参り & 信玄餅アイスを実食

今朝は武田信玄ゆかりの武田神社にお参りしてきました。綺麗に晴れたので写真が撮りやすかったね。武田菱の紋があっちこっちに付いてて、甲府市内のパワースポットかと思います。

 

本殿だけでなく能舞台と思われる建屋もカッコいいですよ。御朱印武田神社オリジナル御朱印帳 + 御朱印帳袋も忘れずに。

 

帰りの特急まで時間があったから、武田神社から甲府駅まで2.5kmの朝散歩をしました。先々週革靴履いて靴擦れしたかかとや足裏がまだ少し痛いけど、散歩は時間帯問わず習慣化しなくちゃね。

 

甲府駅のホームにある売店信玄餅アイスの看板を見かけて、朝ごはん代わりに1個を実食。きな粉風味のアイスクリームにきな粉餅が乗っかってて、アイスクリームの中に黒蜜が入ったものです。「お餅増量」と書いてあり、ちょっと得した気分。

 

今月は①鹿児島県・霧島神宮にお参りしつつ宮崎をもうちょっとdeepに回ったり、②熊本駅前と博多駅前を拠点にいくつか観光特急に乗ったりして、「旅の勉強」を続けようかと。


f:id:DennyBlog:20210204133849j:image
f:id:DennyBlog:20210204133859j:image
f:id:DennyBlog:20210204133908j:image
f:id:DennyBlog:20210204133915j:image
f:id:DennyBlog:20210204133924j:image
f:id:DennyBlog:20210204133932j:image
f:id:DennyBlog:20210204133941j:image
f:id:DennyBlog:20210204133948j:image
f:id:DennyBlog:20210204133958j:image
f:id:DennyBlog:20210204134009j:image
f:id:DennyBlog:20210204134017j:image
f:id:DennyBlog:20210204134028j:image
f:id:DennyBlog:20210204134035j:image
f:id:DennyBlog:20210204134045j:image
f:id:DennyBlog:20210204134053j:image
f:id:DennyBlog:20210204134107j:image
f:id:DennyBlog:20210204134113j:image
f:id:DennyBlog:20210204134124j:image