宮崎再アタック!

今週末は宮崎市青島の再アタック、日南市南郷町の海岸見物、鹿児島県霧島市霧島神宮参拝、観光特急「海幸山幸」号乗車が目的です。

 

緊急事態宣言の範囲外である宮崎県も同調して夜8時にお店が閉まるところが多くて、コンビニやファーストフード屋しか開いてないことがわかって、ちょっと残念。

 

今朝は精神科医と話をして、

精神科医:「死にたい気持ちは最近どうですか?」

僕:「前より死にたい気持ちがなくなりつつあるけど、役立たずって気持ちがどこかにまだ残ってます」

精神科医:「自己評価、自己肯定感が下がってたから、これからは自分で自己肯定感を上げていかないとね。自分の好きなこと、仕事で成功したことを考えてみると良いよ。うつ病適応障害は自己肯定感を下げちゃって、自分を低く評価しがちだけど、好きなことや楽しいことを考えて、焦らなくて大丈夫ですから。散歩1時間を続けてて良いことですよ。」

というような会話をしました。

 

神社仏閣をたくさん回ってきたから少しは効果、ご利益があったかな!?


f:id:DennyBlog:20210205221545j:image
f:id:DennyBlog:20210205221556j:image
f:id:DennyBlog:20210205221603j:image
f:id:DennyBlog:20210205221612j:image
f:id:DennyBlog:20210205221618j:image
f:id:DennyBlog:20210205221629j:image
f:id:DennyBlog:20210205221641j:image
f:id:DennyBlog:20210205221647j:image
f:id:DennyBlog:20210205221723j:image
f:id:DennyBlog:20210205221731j:image
f:id:DennyBlog:20210205221702j:image