愛媛県松山市大街道駅前でブログ書いてます!

またまた思い付きで愛媛県松山市に来てます! Starbucks松山市内限定品である梅山窯(ばいざんがま)マグカップを探し、1日の締めくくりとして宇和島鯛めし & さつま汁めしセットをいただきました。

 

鯛丸ごと1匹が入った土鍋ご飯を想像したが、そうではなく、ご飯の上に鯛の刺身を乗せ、生卵としょう油をかきまぜた出汁をかけて食べるというものでした。生卵が得意じゃないのでちょっと期待外れでしたが、鯛の刺身は美味しかったので問題なし。大葉がさっぱりとした味になるという大事な仕事をしてくれてたね。

 

さつま汁めしは、鯛のほぐし身、麦味噌、鯛のあらで取った出汁をすり鉢で混ぜて作ったさつま汁を麦飯にかけて食べる冷や汁感覚のもの。

 

飛行機意外に空いてて予想外。帰省客が少ないとみえる。さて、明日もStarbucks巡礼をしつつ名物を見つけますか!


f:id:DennyBlog:20201229210056j:image
f:id:DennyBlog:20201229210105j:image
f:id:DennyBlog:20201229210112j:image
f:id:DennyBlog:20201229210130j:image
f:id:DennyBlog:20201229210138j:image
f:id:DennyBlog:20201229210147j:image
f:id:DennyBlog:20201229210155j:image
f:id:DennyBlog:20201229210205j:image
f:id:DennyBlog:20201229210213j:image
f:id:DennyBlog:20201229210225j:image
f:id:DennyBlog:20201229210231j:image
f:id:DennyBlog:20201229210242j:image
f:id:DennyBlog:20201229210250j:image
f:id:DennyBlog:20201229210301j:image