表参道・骨董通りの高級Chocolatier

今日は表参道駅近くの骨董通りから一歩奥に入ったところにあるParis発のChocolatier「Jean-Charles Rochoux (ジャン-シャルル・ロシュー) Chocolatier Paris」に行ってきました。
URL: https://jcrochoux.jp/

チョコ10個で4300円だから高級だけど、話の種にちょうどよくて、コーヒー、抹茶、チョコをちょこっとずつ勉強してみたくてね。Parisはチョコ、フランスパン、マカロンやケーキの激戦区だから、味が良くないと生き残れないし、毎年トレンド、カカオの出来具合が違うんで、同じ味ができないこともチョコの奥深さなんだよな~。

田中みな実指原莉乃がこのChocolatierを推してたな。伊勢丹で毎年バレンタインデー直前あたりに開催してるチョコの催し物があり、伊勢丹バイヤーが世界中の有名なChocolatierのチョコをセレクトして、有名なチョコ職人が来日して売り込みをかけるという熱心な催し物があるね。名古屋にいた頃も、名古屋駅前の高島屋でも毎年チョコイベントやってたね!

ちょっとずつ食べようかな!