(おまけ)ん~これはいただけませんね! ・・・ その2

池袋駅前を歩いてて、信号待ちしようとした瞬間に見かけたオーダーメイドスーツ屋の看板。これもいただけませんね!

「BEGINNER'S」と書いてあるべきが「BIGINNER'S」と書いてあります。それだけでなく、初めてスーツを作るお客さん向けとはいえ、「BEGINNER'S」が果たして適切な英語かどうかが不明な点もいただけませんね!

「FRESHMAN」なら新入社員向けでわかりやすいですが、「Introductory」や「Novice」じゃ堅いから、「First Level」、「Level 1」、「Primary」か「Elementary」あたりなのだろうか。考え始めると難しいけど、スペルミスはいただけませんね!

高いお金を出してスーツを作ってもらう店だから、細かい点にも行き届いてほしいですよ。