(おまけ)ん~これはいただけませんね!

渋谷のNHKスタジオパーク近くのパンケーキレストラン「FLIPPER'S」を通りかかると、「ん?? もう一度目を凝らして見てみよう! ん? やっぱり誤字だよねこれ?」と思った看板を見つけました。

「CUSTOMIZE」のはずが「CUSTUM(IZE)」と書いてありました。自由が丘、吉祥寺だけでなくNew YorkのSoho地区に出店してるFLIPPER'Sがこれではダメですよね! カスタム(custom)だけでは、カスタマイズ(customize)の意味にならないので余計いただけないんですよ! 間違ってる英語の看板のお店まだまだ日本にたくさんあります。

味は良いだろうに、誤字でお店の価値が落ちてしまうと悲しいから早く看板直してほしいね。