(おまけ3)鰹のたたき丼 at 高知市・ひろめ市場

高知城を回る前にひろめ市場を通りかかり、高知市といえばよくひろめ市場がテレビで出てくるくらいだから立ち寄りました。

高知県といえば鰹(かつお)のたたきですが、ご当地フラペチーノだけじゃ寂しいから名物・鰹のたたき丼をランチでいただきました。35℃くらいあるような暑さの中で相当歩いたから少し体がふらついてて、どこか座って休みたいと思ってたとこで。

新鮮な鰹だから生臭さが少なくて美味しかったです。高知県民は酒豪が多いと聞いてたけど、ひろめ市場の中は昼から大酒飲みであふれてましたね〜。テイクアウト需要に対応してる店がちらほら見かけました。

玉ねぎが鰹の生臭さを解消してくれてて良かったです。高知市に来て昼ごはん、夜ごはんに困ったら、選択肢が多いひろめ市場に行けば良いかもね。

f:id:DennyBlog:20210801162436j:plain
f:id:DennyBlog:20210801162507j:plain
f:id:DennyBlog:20210801162527j:plain
f:id:DennyBlog:20210801162549j:plain
f:id:DennyBlog:20210801162611j:plain