クラウドワークス、ランサーズってどうなの?

メンタル疾患ってなかなか治らないから気長に治すしかないけど、企業面接以外誰とも話さないのも何となく寂しい現実なのかな。今日も元気出なかったよ。

 

今日は、転職活動と日課の散歩の合間をぬって副業で有名な「クラウドワークス」や「ランサーズ」で匿名アンケート回答とかやって、がま口に入れるくらいの小銭を稼いでみました。ほんの200円だけど、質問が少ないアンケート4件に答えただけで200円だから悪くはないのだろうか。

 

ブログ書いてお金になる副業ならやっても良いのかなって感触がありましたね。長年契約書など文書を扱ってきた人間だけに、苦手・不得意なテーマでなければ物書きはそんなに苦じゃないかな。

 

自分に合った副業って何だろうかわからなくなるね。本業に力を入れるのが一番だけど、がま口に入れるくらいの小銭を稼ぐくらいの副業もやる価値はありそう。寝る時間を削って、深夜遅くまでかかってまで副業をやる必要はないしね。

 

ビジネス用途で作ったfacebookInstagramやLINEのアカウントのフォロー数/友達数を増やして自分のスキル/知識をコンテンツ化して販売するWebマーケティング/コンテンツ販売は、知らない人を友達にどんどん追加していくという地道な作業をほぼ毎日やることが求められます。どんどん友達を増やしたところで売れるって保証はゼロだから、正直やる意味ない気がするよ。

 

クラウドワークス」や「ランサーズ」も続けないと収益にならないし、継続力が求められます。主婦や学生の片手間でやれる副業という謳い文句で、パソコンでデータ入力する副業、インターネット検索〜キーワード書き出しの副業、アンケート回答やブログ記事作成の副業など、今の時代らしくパソコンやスマホを使った副業がかなり増えてるけど、どれもコツコツ続けるってマインドがないといけないね。

 

月々5〜10万円、30万円以上稼げるよって謳い文句の副業紹介ウェブサイトや広告は怪しいと思った方が正解!


f:id:DennyBlog:20210603231341j:image
f:id:DennyBlog:20210603231349j:image
f:id:DennyBlog:20210603231355j:image
f:id:DennyBlog:20210603231402j:image
f:id:DennyBlog:20210603231408j:image