節分の日Today

豆まきをしない代わりに恵方巻きを食べようかと思ったけど、恵方巻きの具材があまり好きじゃないから、マグロの巻き物を買って食べることにしました。自宅近くのスーパーでマグロの巻き物が出てたから買ってみたよ。

恵方巻きは食べ切れない、スーパーや持ち帰り専門寿司屋で売れ残るからフードロスになるって傾向があるんで、スーパーや寿司屋で予約制にしたら良いんだと思います。今日の夕方頃に作ったであろうマグロの巻き物だったから、味の期待を裏切らず、マグロの鮮度は問題なかったね。

豆まき用の煎り大豆によくおまけで付いてる鬼のお面が今年もないので、代わりに「桃太郎侍(高橋英樹)」がラスト立ち回りで鬼のお面を付けて鬼退治にやってきた時の1クリップと、黒幕を倒して鬼退治が終わって刀を鞘に納める時の1クリップにしました。

「鬼は外、福は内!」ではなく、メンタル面、Physicalな健康面からすると「鬼は内、福は外!」な状況で、厄年が近くなってるから幸せもへったくれもないけど、少なくとも連日の深夜残業は何とか改善したいね。