明日は雨だから今日買い出ししなきゃ!

タイトルの通り今日は曇りだから食料品の買い出しをしておこうと思って吉祥寺にやってきました。生活商店街だから、いつ来ても混んでる・・・。西友久しぶりに立ち寄ったら、プライベートブランド含めて意外と安いものが多い印象を受けました。

昨夜は深夜1時まで「仮面ライダースーパー1(1981年)」の最終回を見ながら転職エージェントのwebsiteやLinkedInを見て求人を探してました。昨今の仮面ライダーと違って、CG技術が発達してなかった1980年代だからまだまだリアルスタントが多く、CGでアクションを誤魔化せないんで、空手・拳法の練習、スタントマンの訓練が大変で、本物の火薬を大量に使ってたから余計危険な撮影だったのが伝わるね。悪が必ず滅びる・・・これが東映特撮アニメの醍醐味。

やってみたいと思える仕事がなかなか見つからなくて気持ちばかり焦ってしまうね。どの道に進むべきか悩ましいし、正解がないし、誰かに相談して解決することじゃないから、どうしたら良いんだろうか・・・。今を生きる、ただそれだけなのか?