ちょっくら函館朝市を見てきたよ

15分くらい函館朝市を見て、海鮮丼屋が何軒か行列ができてたり、蟹、ほっけの干物や帆立をあっちこっちで売ってたりで、活気が少しずつ戻ってきた印象を受けました。

何軒か値段を見てたら、うに丼は3000〜4000円、烏賊の刺し身は1100円、海鮮丼が2000〜2500円ってところでしょうか。

烏賊の刺し身は、朝8時半頃には既に売り切れの店がありました。行列に並んででも食べたいって思えず函館朝市散策終了。

蟹は殻むきが大変だし、一人暮らしでそこまで「蟹たくさん食べたい!」って程じゃないから、「新鮮そうな海産物が売ってるね」の印象でおしまい。

呼び込みの店員があっちこっちにいて、ゆっくり品物が見れず落ち着かないから、「用があれば、こっちから声を掛けるわ!」というお客さん側の気持ちを店員側には是非わかってもらいたいな〜(笑)

f:id:DennyBlog:20211121145416j:plain
f:id:DennyBlog:20211121145431j:plain
f:id:DennyBlog:20211121145445j:plain
f:id:DennyBlog:20211121145502j:plain
f:id:DennyBlog:20211121145524j:plain