静岡県静岡市・静岡浅間(せんげん)神社ほか3神社にお参り

久能山東照宮にお参りして、帰りの新幹線まで時間があったので、1ヵ所で複数の神社にお参りができるスポットがあることがわかり、早速現地へ!

 

①静岡浅間(せんげん)神社をメインに、②徳川家ゆかりの八千戈(やちほこ)神社(徳川家康の念持仏(ねんじぶつ)「摩利支天(まりしてん)」を祀ってる)、③東京・愛宕(あたご)神社名物「出世の階段」の倍くらい階段を上がったところにある麓山(はやま)神社と、④大歳御祖(おとしみおや)神社にお参りしました。

 

たくさん階段を上がったので、またまた息切れして気持ち悪くなりかけたけど、お参りできた、階段を上がりきったという達成感が良いですね。一度に複数の神社の御朱印がもらえました!

 

転職活動成功・仕事運、健康運、金運と恋愛運を上げていかないとね。自己肯定感が下がってしまって、昨日も面接落ちてショックだったりで気持ちが落ち込みやすい性格だから、太陽の光をたくさん浴びて日課の散歩をしながら神社仏閣巡りをするのが最近の流行りです。

 

神社仏閣に限らずカッコいい建物は国内外問わず目の保養になりますよ!


f:id:DennyBlog:20210216222459j:image
f:id:DennyBlog:20210216222510j:image
f:id:DennyBlog:20210216222520j:image
f:id:DennyBlog:20210216222530j:image
f:id:DennyBlog:20210216222540j:image
f:id:DennyBlog:20210216222554j:image
f:id:DennyBlog:20210216222601j:image
f:id:DennyBlog:20210216222615j:image
f:id:DennyBlog:20210216222623j:image
f:id:DennyBlog:20210216222635j:image
f:id:DennyBlog:20210216222643j:image
f:id:DennyBlog:20210216222653j:image
f:id:DennyBlog:20210216222706j:image
f:id:DennyBlog:20210216222722j:image
f:id:DennyBlog:20210216222730j:image
f:id:DennyBlog:20210216222737j:image
f:id:DennyBlog:20210216222755j:image