2021-02-10から1日間の記事一覧

(おまけ)今日の御朱印帳 & 御朱印 + 徳川デザインコーラボトル

日光東照宮、二荒山神社、輪王寺大猷院をお参りしてゲットした御朱印 + 御朱印帳の写真と、日光東照宮から東武日光駅にかけて見かけた徳川デザインコーラ自販機とコーラボトルの写真をUPします。 東武日光駅構内に止まってた特急やローカル電車、天海僧正の…

栃木県日光市・輪王寺大猷院(りんのうじ・たいゆういん)にお参り

二荒山(ふたらさん)神社の隣にある徳川家光の霊廟として知られてる輪王寺大猷院(りんのうじ・たいゆういん)にもお参りしました。徳川家康 & 徳川家光のパワーをもらって元気にならなくちゃね。

栃木県日光市・二荒山(ふたらさん)神社にお参り

日光東照宮の隣にある二荒山(ふたらさん)神社もお参りしました。七福神の石像があって幸運をもたらしてくれそうです!

栃木県日光市・日光東照宮にお参り

今日は、ハローワークに立ち寄った後、東武特急「リバティけごん」号に乗って栃木県日光市までやってきました。もちろん目的は「日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)」参拝。日光江戸村は休業中、鬼怒川温泉って気分じゃなかったので、日光東照宮、日光二荒…