世界チャンピオンのナポリピッツァ屋 at 名古屋市・上前津駅界隈

2010年にナポリピッツァ世界大会(?)で世界チャンピオンになった牧島昭成さんのピッツァ屋が名古屋市上前津駅界隈にあるから久しぶりに立ち寄りました。並び始めてから僕の目の前にピッツァが提供されるまで75分かかったけど、かつて僕が御用達にしてたピッツァ屋だからよしとしよう。行列が短いように見えて意外と時間がかかったね。

URL: https://solopizza.jp/

シンプルに優勝したマルゲリータが食べたかったから「マルゲリータ・エクストラ」をいただきました。モッツァレラの濃厚さとトマトの酸味が合うね!  アメリカのピザも良いけど、40歳過ぎるとシンプルで軽めのナポリピッツァを好むようになるらしい。アメリカのピザとイタリアのピッツァを一緒にしてはいけませんよ!!  イタリア人に怒られます。この店のチャンピオンは、日本で一番ナポリピッツァに関して厳しい人と言えるんじゃないかな。