今日もmeetupやりきった!

今日は雨で参加者3人だったけど、小学生にスマホを持たせるべきか否かをテーマに、親/大人の目線で英会話ができて楽しかったですよ!  参加者集まらないからキャンセルしようかギリギリまで悩んだけど、キャンセルしなくて良かったです!!

英語たくさん話せる元CAの方、エンジニアの方に参加いただけて、雰囲気がアメリカのような感じでしたよ! 東京やっぱ参加者のレベル高いね、びっくりしてます。

親目線だと子供にGPS付けたり、スマホ利用時間を制限したり、スマホやパソコンを使いながらプログラミングを学んでほしかったり、オンラインゲームにたくさん課金させなかったり、課金といえばクレジットカード決済がスマホの基本だから娘/息子に何歳からクレジットカードを持たせるか悩ましかったり、等々親の心配は尽きないものですね。