今週も乗り切った?

今週は水曜日が祝日だったけど、1週間が長く感じたよ。忙しかったな。メーカー企業の職歴が長いから、IT企業5年目とはいえなかなか慣れないもんでね。事業部の人たちに答えてあげれるだけの引き出しがまだまだ少ないから増やさなくちゃいけないらしい。ロースクールを卒業してる先輩社員がたくさんいるから、いかに自分が未熟かが思い知らされる感じの毎日だけど、僕の今までの経験を買って採用してくれたともいえるんだよね。

僕の今までの経験がちょっとでもいいから役立ったと思える時が来たらこんなにありがたいことはないよね。今週は、辛い出来事が多くて夜泣きそうになって何度も我慢して歯を食いしばって作業してました。今週水曜日は苦しかったし、雨だったから外に出たい気持ちになれず、家にずっとこもってたよ。甥っ子の写真を見ながら、いまいち会社で活躍できてないのが申し訳ない気持ちになって泣いてしまいました。

僕ってつくづく弱い人間なんだと思うんだ。みんなのように強くなるにはどうしたら良いんだろうか。成功体験を重ねれば大丈夫なんだろうか?