今日も会社へ出勤

今日も会社へ出勤して半日仕事してました。社内カフェで豆乳マンゴージュースを飲みながら仕事して一区切りつけて家に帰って残りの作業をしてました。ラッシュアワー前に職場を引き上げるのが一番だけど、地下鉄・銀座線 & 丸ノ内線はいつの時間帯でも混んでるよ。混み過ぎてる電車に乗ると気持ち悪くなってしまうことが多いですね。

街が段々紅葉で綺麗になってきたね。近所も段々黄色が鮮やかになってきたよ。都内の紅葉スポットどこかな?

組織をよくしていくって難しくて、20代~30代前半とどう接したら良いか、どうやって僕の知識や経験をシェアすれば意外と知識を持ってる若手が喜ぶか、考えるほど難しいよね。僕も17年間のキャリアがあっても、今の会社では下っ端であって先輩面をして良いわけでは決してないことを心掛けなきゃいけないんだ。