文化の日・・・会社お休み

まだ入社2ヶ月目で有給休暇が付与されてないから、土日と祝日は貴重なんですよ。若葉マーク付きの身分で、入社7ヶ月目にならないと有給休暇が付与されない典型的な日系会社のあるある事情。

昨日は珍しく早めに寝付けて、朝7時頃まで目が覚めなかったから眠れたって自覚はあるかな。眠気はどうしても残るから眠たいのには変わりないんで朝8時まで寝て、朝散歩して近所で咲いてる花を見たり、散歩中のワンちゃんに吠えられてビビったりって感じですかね。

僕の恋愛対象、女性のタイプや性格ってなんだろう? 以前実家でテレビ見てて、たまたま登場した「池田美優(みちょぱ)と古川優奈(ゆうちゃみ)どっちも似たような見た目だけど、どっちがかわいいだろう?」って話題になって、トークを聞いてたら2人のどっちがかわいいって聞かれたら最近結婚した池田美優って答えるんだろうね。鍛えて腹筋割れてる姿がテレビに映ってたり、わりとまともな会話をしてるっちゃしてるかもって感じたんだよね。

国際モデル・杏、森星、長谷川潤冨永愛とはもちろんレベル違うし、語学力は断然国際モデルの方が上だから、本当に付き合うんなら国際モデルの方だと思うけど、単なる笑い話として実家の母親としゃべってる分には池田美優って答えても悪くないかな(笑)  ちなみに池田美優も古川優奈もファンではありません。実家に帰ると両親とテレビよく見てるから、こういうアホな話題がたまに出てくるんですよ。

昨日イメージしてた女優・早見優(native並みのバイリンガル)も活躍しててすごいな~って思うし、同じバイリンガルとしてどう活躍したら良いか本当に悩むよ。会社に慶應義塾ロースクール卒の後輩、海外の大学のLLM(Master of Laws)取得した上司、日本の弁護士資格を持つ部長がいる中で、僕がどう活躍すれば良いか悩ましくて、それに増して(in generalに)バイリンガルとしてどう振る舞えば良いかも時々悩むんだ。今まで経験で乗り切ってきたから、経験を引き続き積んで頭の引き出しを増やすしかないよね!