今週も乗り切った!

平日5日間を無事に乗りきれただけでも素晴らしいことなのかな? 今までそんなに意識したことなかったけど、乗り切れて良かったって新しい会社に入ってから思うんだよね。今まで働きすぎてたんだろうね。前の会社までは、明日が来ないでほしいと思ったことが何度もあったし、今の会社もどうなるかわからないけど、今のところ人間関係に問題ないから平日を無事に乗り切れてるのかもしれないよ。

まだそんなにたくさん仕事抱えてないから心に余裕があるかもしれないけど、仕事を色々抱えるとうつ病がぶり返すだろうから、平日でも息抜き、ガス抜きは必要なんだろうね。日照時間が短くなると、セロトニン分泌が減ってメンタルが落ち込みやすい傾向があるし、転職活動中によく通ってた鍼灸クリニックに今は通えないし、どうやってうつ病がぶり返さないようにするかがキーです。

11~12月は、より寂しさや悲しさを感じやすい季節だから、無事に乗り切れるか不安で、うつ病がぶり返したら今度は間違いなく生きていられなくなるから、うつ病のぶり返しは絶対に許されません。無事に乗り切れますように!