女性のお客さんの真似をしてみた

吉祥寺駅前のGongChaに立ち寄って阿里山ウーロン茶を買おうと思って並んでましたが、僕の1人前に並んでた女性のお客さんが「①甘さ少なめ、②氷少なめ、③ナタデココ、④タピオカ」と言ってるのが聞こえてきて、僕もナタデココとタピオカの気分になり、その女性のお客さんと同じオーダーにしました。

ナタデココ、タピオカは久しぶりだし、海外でもGongChaに立ち寄ったことがなかったのに、なぜか立ち寄ろうと思ったのは、阿里山ウーロン茶の看板が見えて、台北旅行のことを思い出したからなのです。

タピオカのブームは去って今はドーナッツだけど、タピオカのモチモチ感とナタデココのコリコリ感が良いなと思いました。家に持って帰って飲みながら録画予約してたフジテレビ系列の深夜ニュース番組を見てました。ニュース番組司会の三田友梨佳アナと内田嶺衣奈アナを見るのがルーティン化したかな。