(話の種)ウィスキーの香りがするコーヒー

JR原宿駅の駅舎にある猿田彦珈琲では、ウィスキーの香りがするコーヒー豆を挽いたコーヒーが飲めます。
URL: https://shop.sarutahiko.co/?mode=f146

コーヒー生豆をウイスキー樽に一定期間貯蔵して寝かせて、ウイスキーの香りをつけたコーヒー豆を挽いたカフェラテを今日はいただいてます。高品質な国産ウイスキーを製造する本坊酒造(株)・マルス信州蒸溜所からウイスキー樽をもらって、barrel agedコーヒーの製造に使ってるとか。

下北沢駅前、東京駅構内の新幹線改札前とかでは提供されてないようで、飲むと確かにウィスキーらしい香りと、ローストしたコーヒー豆の香りが混ざって意外にマッチしてるんですよ!! アルコール度はないので酔いません。ウィスキー樽の面白い活用法だと思いました。Starbucks巡礼に飽きてきたから、新しい刺激が欲しいと思っていろんなカフェを回ってるうちの1つが猿田彦珈琲です。

渋谷駅から原宿駅にかけて相変わらず大混雑! のんびり散歩できる環境じゃなかったね、へへへ。キャバクラ、ホストクラブ、ミュージシャンや転職エージェントの宣伝トラックが縦横無尽に走っててうるさいよ。COVID-19ワクチンを打った左腕がうまく上がらない・・・。寝返りを打つとワクチンを打った箇所が痛むよ。4回もワクチン(Pfizer 2回、Moderna 2回)打てば感染リスクをかなり減らせるんだろうか? こんなにあっちこっち国内外出掛けてCOVID-19に感染しないのも不思議なもんでね。

転職先の入社手続の連絡が何も来ないから、9月20日勤務スタートに間に合うんだかわからないね(笑) 働きながら手続を進めるのかな?