久しぶりのコメダ珈琲店 at 新潟県・上越妙高駅前

何年ぶりだろうか、最後にコメダ珈琲店に行ったのは。愛知県から関東に引っ越してからは行ってなかったから、4年以上ぶりかな。もともと東海地方で根付いてるモーニング文化が僕の中になく、土日に喫茶店でモーニングセット(コーヒー + 食パンやおかず類)をいただく習慣がないからすごい久しぶりな感じです。

今日はバナナジュース + トースト(2分の1枚)にしました。このグラスが印象的なんだよね。ミックスジュースとバナナジュースは、このグラスで出してくれます。

少しは涼しいと思ったら、内陸だから暑いよ。今日は曇りのち雨の予報だから気温が少し低くて、昨日の猛暑日の炎天下よりはましかな。上越妙高駅エリアでアクティビティをする予定はなかったけど、特急「しらゆき」号の発車時間まで暇だから駅前のコメダ珈琲店に立ち寄りました。

北陸新幹線の停車本数が少ないから、駅前はさみしいね。コンビニなりスーパーなりがあっても良いと思うけどな~。改札を出たところのお土産屋だけじゃさみしいね。地方創生、町おこしって本当に大事だよ。ワーケーション(work + vacation)のブームで地方移住者が増えてるけど、日本の会社は出勤させることにこだわりすぎてますよ。もっと働き方が柔軟であっても良いはずで、スーパー、レストランや空港職員などのサービス業以外は必ず出勤しなさいってルールにしなくても良いでしょ。

久しぶりの焼き立てトースト美味しかった(笑)