Lunch Break at 日本橋浜町のカフェ

今日は、午前中外資系大手人材派遣等会社の1次面接を受けて、午後から日本橋浜町エリアに出没! 関東地区限定のテレビ番組「アド街ック天国」で日本橋浜町が取り上げられ、日本橋浜町ベスト20にランクインされたSydney発のカフェがあるのを知り、早速出没!
URL: https://singleo.jp/hamacho/

バリスタの大会で上位成績をとったSydney生まれの日本人バリスタが働いてるってことで、本人がちょうど従業員にコーヒーのレクチャーしてました。今日は、Flat Whiteとホットサンド(プロシュートと2種類のチーズ)を昼ごはんでいただいてます!

SydneyやMelbourneはカフェ激戦区で、コーヒーが美味しいのは当たり前で、食事系も美味しくないと生き残れないという厳しい世界です。明治座や公園くらいしかなく、日本橋エリアの外れにあるのが日本橋浜町ですが、こういう洒落たカフェがあると良いですね!

久しぶりのホットサンド、焼き立てはやっぱり美味しいよ! チーズが溶けて、プロシュートとの相性良いですね。

1次面接は:
①自己紹介 in English
②リーダーとして活躍したこと
③自分の強み、弱み
④ポジション紹介
⑤return to officeが現状
⑥募集背景説明
がトピックでした。プロジェクトマネージャーってポジションだから、コンサルタントみたいな仕事ですね。プロジェクト管理未経験でも採用活動をしてるとか。これも、転職エージェントが急かして応募させたポジションだから乗り気じゃないよ。選考落ちても文句無し!