(話の種2)現地で是非これ食べてみて!

MRT地下鉄Farrer Park駅(ファーラー・パーク)改札から歩いて7~8分くらいのところにある老舗レストランで、看板やメニューに英語と日本語が書いてある親切なお店「Hillman Restaurant」があります。

ここの名物「Paper Chicken(ペーパーチキン)」を是非食べてみてください! 日本人にも馴染みのある味で、紹興酒、醤油や生姜等と鶏肉を紙袋に入れて、紙袋ごと揚げたものです。鶏肉が柔らかくて、チャーハンとの相性抜群! チャーハンとペーパーチキンの組み合わせが僕の中では王道だね。チキン10個食べようと思ってチャーハンはsmall sizeにしました。チキンを食べるときに紙を破って中身だけ食べるという仕組みです。

鍼灸師やってる同級生が何年も前に教えてくれたレストランで、今日もお客さんがたくさん入ってて繁盛してました。大阪にもお店があるようです! 鶏肉を柔らかくする秘訣、味の秘密知りたいな~。同級生いわく家庭ではなかなか出せない味だから。

狭いお店なのに、ホールに6人も店員がいて、早く食べ終わらないか見張られてるような視線を感じましたが、お構いなしでゆっくりいただきました!
URL: https://www.hillman-restaurant.com/