気分転換で千代田区内 & 表参道を散歩

気分転換で、目黒駅スタート→恵比寿駅→霞ヶ関駅国会議事堂前駅永田町駅赤坂見附駅表参道駅、の順に電車移動しながら駅前や駅構内を歩いて、東京メトロ主催の駅デジタルスタンプラリーに参加してました。

表参道駅前のBlue Bottle Coffeeでひと休み。バニラアイスが乗ったカフェラテにしました。今日1日ヨーグルト(朝・昼1個ずつ)、チョコ2欠片しか食べてなかったよ。

永田町駅から赤坂見附駅までかなり歩くよ! 片道700mくらい離れてて、乗り換えにはオススメできないね。違う駅なのに、改札を通らずに駅の中でつながってる珍しい駅たち。

総理官邸前や衆議院議員会館あたりは静かだったよ。住みやすい世の中にしてくれよ、海外旅行がしやすく、善良な外国人旅行者が安心して観光できる国にしてくれよ、岸田首相よ!! 羽田空港、成田空港と関西国際空港頑張って規制緩和を進めてもらいたい!

今日は、親から甥っ子の成長ぶりが聞けて良かった。ごちそうさまのポーズができる、ありがとうってしゃがむ方法で表現できる、相づちが打てるから少しずつ会話になってきた、だとか。少し会わないうちに成長してるな~。