両親のスマホ機種変更をサポート

両親だけだと不安で、店員に言いなりになるかもしれないって言うんで、携帯ショップで同席して横で色々意味を説明しながら機種変更手続をしてきました。

店員は、横で聞いてて変な料金プランやオプションを勧めてくることはなかったからとりあえず安心しました。Norton Security保護追加、毎月の利用ギガバイト数に応じた料金プランの見直し、新しい機種の使い方チェック、画面保護フィルムの貼り付け、アプリの引き継ぎをして、ようやく夫婦2人で利用スタート。

6年近く同じ機種を使ってて、アプリを定期的に更新してなかったことがわかったから、定期的に更新できるように僕が実家に帰った時に僕のポータブルWi-Fiを使ってもらおうと思ってね。

夕飯は帰りがけにハワイ系ファミレスで親子3人立ち寄りました。フルーツ入りパンケーキを3人で分けました。甥っ子の成長ぶり、機種変更手続の大変さの振り返り、今度は壊れかけてるブルーレイレコーダーをどうするか、を話し合いました。僕がいるだけで安心してもらえるなら、生きてる価値が少しはあるんだろうか。